ホーム   »  お知らせ
Category | お知らせ



デザイン変えましたっ

こんにちは^^




FC2でブログを始めてからずっと同じデザインでしたので、デザイン変えました( `^ω^)




さて、
テストまで2日ってわけで、みんなが死力を尽くして頑張っている最中・・・







ボクは何もしてませんけど何か?





もちろん嘘ですがwwww
毎日3時間は勉強してますね~。
苦手教科は英語なんで、英語を特に頑張っております(-∀-。)





得意教科は理科です。1年の頃は1回赤点取りましたが、それから必死に勉強した結果、
得意な教科になっちゃったわけですw
努力は必ず実りますからね。




今まで頑張ってきたことすべてを5月30日に出していきたいと思っています♪







そういえば、台風が30日に滋賀県に上陸するたら言ってますが・・・




(ボク・∀・)「台風来ちゃうんですか?」




(台風2号。-ω-)「今のところ、行く予定ですね。気が変われば温(熱)帯低気圧になったりするかも。」





来ないで欲しい。





では!





((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

生肉食中毒事件恐ろしいっすねぇ。





これからは、ユッケは食べないことにします。





ユッケ以外にもいろいろとありますけどねw





手洗いなどしっかり対策しないといけないなと実感しました。






あとはウサマ・ビンラディン殺害事件にもびっくりしてました^^;





報復の連鎖が予想されますねぇ。











さて、本題に入ると、明日更新出来るかな~って状況なんすけど、
もしできなかったらスミマセン









ではこの辺にて。







PSPを封印したいと思ってます

予約投稿です。





受験勉強に伴い、最近テストも多くなってきましたのでPSPを封印する決意をしました。






ブログはまだ続けますのでこれからもよろしくお願いします♪







ミニブログ始めました^^

こんばんは。



お知らせです。
本日より、ミニブログも始めていきます。



ミニブログはココからどうぞ♪




平日にやりたいな~って思ってます^^もちろん休日も。




こちらの方もよろしくお願いします!


では~~ノシ

地震・・・本当にヤバくなってきましたね。

地震の方ですが、昨日、原子力の放射能漏れが確認され避難勧告が出されました。」




このことについては近隣の国、ロシア・中国も警戒をしているとのこと。




僕の住んでる滋賀にもこのままどんどん漏れていけば、影響は及びます。




何とか喰い止めることはできないのでしょうか?




今更書いても遅いかもしれませんが、地震が起きた時の緊急対応を書いておきます






【持ち物】(リュックサックなどにいつも入れて、緊急事態のときには持ち出せるようにする)
□現金
□身分証明書
□印鑑・保険証
□飲料水(1人1日3リットルが目安)
□非常食(缶詰・お菓子等)
□携帯電話と非常用充電器
□ティッシュ
□タオル(5枚くらい)
□懐中電灯
□ラジオ
□雨具
□カイロなど、防寒具
□軍手、手袋
□マスク(防寒や、煙を吸わずに済む)
□ゴミ袋(大きい方がよい。防寒や防水、器代わり)
□サランラップ
□輪ゴム(数本でOK)
□毛布
□新聞(防寒)
□家族の写真(はぐれた時の確認用)
□ホイッスル(生存率が格段に上がる)
□メガネ 
□いつもの薬
□生理用品(必須) 
□音楽プレーヤー(音楽を聴いて落ち着ける、物によってはラジオ機能有)
□布テープ(あると便利)
□クッション(できれば。頭を守れます)
□缶きりや小さめのナイフ(体育館などでの避難生活が続く場合)




【緊急行動パターン】(緊急時あわてないように壁などに張っていつも確認しておくとよい)
・窓・ドアあける
・荷物は玄関へ
・底の厚い靴をはく
・ガスの元栓を締める
・出来るうちに携帯充電
・停電時、ブレーカー落とす
(感電の恐れがあるので、家中のコンセントを抜いてからの方が安全です)
・24時間は地震が続くだろう
・とりあえず落ち着く
・災害用伝言ダイヤル171の利用(避難場所も伝える)
・電話は最低限
・Skypeなら使える
・警察を偽った詐欺電話に注意




【避難時の注意】(緊急避難場所はどこなのか確認しておく)
・倒れかけのタンスや冷蔵庫に近づかない
・ガラスや塀に注意
・壁の亀裂や柱の傾きは倒壊のおそれあり、即避難
・狭い道、崖沿い、川沿い、海を避ける
・海沿いの人は高台に避難
・ヘルメット着用。せめて帽子を着用
・火が付きやすい化繊や綿の服を避ける
・マスクや濡タオルを装備する
・火災時は風上へ
・車は走るのをやめて路肩に寄せて停める
・車がある方は、窓を全開にしてラジオを大音量で流す(できれば)




【地震が起こる前なら】
□ヘルメットはあるか
□非常食の蓄えはあるか
□水の蓄えはあるか
□応急処置セットはあるか
□寝袋はあるか
□非難所・非難所までのルート
□靴下を履いて寝る
□スリッパ(できれば底の厚い靴)を手元に置いておく
□カーテンを閉めておく(ガラスの飛散を防ぐ)
□ドアにタオルを挟んでおく



【NTT公式情報】
公衆電話は災害時には優先的につながります。
災害時には被災地の公衆電話は無料で使ます。
ただし国際電話は使えません。




●無料公衆電話のかけ方。
・緑色のアナログ公衆電話
緊急ボタンを押すか、10円玉を入れれば通話できます。
通話が終わると10円玉は戻ります。
・デジタル公衆電話
テレホンカードや10円玉を使わず、
受話器を取るだけで通話できるようになります。








プロフィール

クザン

Author:クザン
青キジ大好きっすw
普段の日常とかを書こうかなと
思っています。
更新は土日(しかもできる時)です。
よろしくお願い致します☆

自己紹介↓
(好きな~シリーズ)


食べ物  麺類全般!!

教科   体育

スポーツ バスケ

漫画   ONE PIECE 
     エニグマ

歌手  特にRADWIMPS

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
MHP3rd
Amazon
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
222967位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中学生
3608位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
訪問者の人数
RSSリンクの表示
QRコード
QR
